ブランチラボ病院@福島県郡山市【検体検査の求人募集】
公開日:2023/9/12
臨床検査技師の求人・転職支援サービスの臨床検査技師JOB採用担当の方はこちら
4月末~5月にかけて、特に転職サポートの中で「4月から現職で働き始めたばかりなのですが…」という相談が非常に多く見受けられました。
同時に、医療機関・企業としても早期退職による欠員として改めて採用が必要となったため、弊社にご相談いただくことが増えた時期でもあります。
6月に入ると、夏のボーナス支給も目前。就業中であれば、書類選考~面接、内定までにかかる期間が1ヶ月ほどとなりますので、退職交渉や引き継ぎの期間と合わせても最低2ヶ月ほどはかかりますよね。
ボーナス支給後に退職、次のお勤め先でのお仕事をスタートされたいとお考えでしたら、動き始めの時期としては今がピッタリです。
通年、関東・関西エリアの医療機関の場合、エコー経験が必須という要件が当たり前、という状況が続いていました。
ただ、欠員により早急に人員補填が必要な施設もあり、応募要件を多少満たしていなくても、選考対象として検討いただけるケースが出ていると実感しています。
例えば、何かしらのエコー経験が求められている病院の求人についても、今後習得の意欲がありその他、院内で担当することになる生理機能検査全般や採血の経験があれば検討可能といったケースです。
立地によっては、候補者が来ずに採用に苦戦されていることもございますので、もしご関心をお寄せいただける求人がありましたら、一度弊社にご相談くださればと思います。
公開日:2023/9/4
公開日:2023/9/4
公開日:2023/8/22
公開日:2023/8/22
公開日:2023/8/21
公開日:2023/8/17
公開日:2023/8/17
公開日:2023/8/3
公開日:2023/7/25
公開日:3か月以上前
公開日:3か月以上前
公開日:3か月以上前
公開日:3か月以上前
当記事をさいごまでお読みいただき、ありがとうございます。
もし、そのほか転職に関するお悩みなどございましたら、お聞かせください。QAページ・twitter等で回答いたします!
「円満退職するにはどうしたら?」「今転職すべき?」そんな転職にまつわるお悩みを、お待ちしております。
みなさんからは、このようなご質問をいただいております。匿名ですので、お気軽にご相談ください。
担当の方が非常に丁寧で相談しやすく、迅速に対応してくださり、安心して転職活動を行うことができ、大変良かったです。
今後、もしまた機会があった場合は同じ方に担当していただきたく思う程です。ありがとうございました!
国家資格である「キャリアコンサルタント※1」さんが在籍していて、運営がしっかりしていそうだったので登録しました。
キャリアコンサルタントとは、国家資格を持つコンサルタントだけが名乗ることができる、キャリア構築の知識を持つ専門家のことです。
臨床検査技師JOBでは、全メンバーが保有・取得を目指しています。
転職サポートのアドバイザーの中には、国家資格を持ってない人も多いですよね? どうして国家資格を取るんですか?
転職は、人生における「重要な転機」ですよね。
みなさんに「転職して良かった」と思っていただくには、まず、私たち自身が正しい知識を身につけることが、転職のプロとして大前提だと考えたからです。
そのため、国家資格の他にも、転職に関わる最新の法律・保険関連の情報などの勉強会も定期的に開催しています。
転職活動は、不安なことも多いかと思います。一緒に相談しながら、より良い選択ができるよう考えてきましょう。
情報提供がきちんとしている。→新規求人の詳細を適宜メールで知らせてくれる。サイトやアプリでの掲載内容も比較的充実していてとても参考になります。
アドバイスが適切、的確。→いつもきちんとしていました。ヒアリングとマッチングの能力が高いと感じました。
面接の際に色々とアドバイスを頂けたこと。→面接会場に同伴というのを初めて経験しましたが、変な緊張をしなくて済み、心強かったです。
お給料に関して、サポートを介して忌憚なく採用側と交渉できたこと。→これは私個人では難しかったと思います。