臨床検査技師の求人・転職支援サービスの臨床検査技師JOB

転職活動でなかなか上手くいかないご要望とは?

転職活動でなかなか上手くいかないご要望とは?

2016年9月23日更新

本日は、転職で複数の要望を叶えることはなかなか難しいことについてです。

最近の転職サポートにおける打ち合わせの際によく伺うこととして、給与を上げたいということ超音波検査が学べる環境への転職といったことです。

どちらか片方であれば、まだ可能性もございますが、この両方を同時に叶えたいとなりますとなかなか難しくなります。実際に給与UPとエコー検査の経験を積みたいといった両方希望しているケースをよく見受けられます。

このふたつのご要望を両方叶えるのは、なかなか難しいとお考え頂いたほうがよさそうです。両方のご要望が叶えられるケースは、現職が臨床検査技師の年収相場より低い状況のみではないでしょうか。年収相場については、こちらのURLをご確認ください。臨床検査技師の給料・年収について

実際、転職に成功している方は、ご要望の優先順位が明確である場合が多いように見受けられます。ご要望の優先順位が明確というのは、この場合であれば、スキルアップか給与を上げるか片方に絞るということです。スキルアップを優先する場合であれば、給与面については、あまり考えない方が転職に成功する可能性は高くなります。

基本的には転職をする場合、年収は下がることが多いです。

ちなみに年収が上がるケースは、現職が年収相場より低い待遇で働いている以外にそもそも年収相場が高い業界に転職した結果、収入が上がる場合がほとんどです。臨床検査技師の場合ですと、医療機器メーカーもしくは治験関連企業が該当します。この辺は、また次回以降にご説明します。

そのため、転職をご決断されるときは、転職する目的を明確にしたほうが、より満足できる転職となる可能性は高くなります。その辺りのご要望でお悩みの際は、担当のコンサルタントもしくは、事務局までご相談頂けますと幸いです。以上です。

【無料】臨床検査技師JOBの転職アドバイザーに相談してみる

転職アドバイス – バックナンバー

ページのトップへ