臨床検査技師の求人・転職支援サービスの臨床検査技師JOB

弊社のサポート「面接対策」ってご存知ですか?

ブログヘッダ画像

2017年11月14日更新

本日はつい先日あった転職活動における失敗事例をお話ししたいと思います。


弊社のご転職サポートにお申込みいただいていた、埼玉県にお住まいの20代後半の男性。


以前は新卒で入社した、クリニックで勤めていましたが上司と折が合わずに退職しました。


クリニックで、主に担当していた検体検査の手技を今後も高めていきたいと思い、大手の検査センターに応募。書類選考を通過して面接になりました。


面接の日取りが来まり、担当コンサルタントから何度か面接対策の打ち合わせについて日程調整のご連絡をしておりましたが全く返信がありません。


担当のコンサルタントとしては面接の練習をしなくて大丈夫なのかなと心配していました。


ですが、その方はご自身でも面接の受答えや対応に自信があったのか対策をせずに面接当日を迎えました。


面接後の感想を伺ったところ、ご自身では手ごたえが合ったようでしたが結果的にはお見送り。


応募した企業側からは以下のご理由をご連絡いただきました。


誠実で真面目なお人柄でしたがご自身の業務経験や今後の目標などを明確に説明できない点が入社後、弊社での就業に不安を感じました。


担当コンサルタントが日々、やりとりをしている中でこの方、確かに人当りはいいのですが分かり易く相手に伝わるように説明するのが少し苦手な印象とお見受けしました。


事前に面接の対策をしなかったことでご自身のことを上手く伝えることができず、当初、コンサルタントが心配していた通りの結果となってしまったのです。


この方と同じ失敗をしない為に改めて、弊社の転職サポートをご案内したく今回ご連絡しました。


本日は改めて弊社の転職サポートの一つ、「面接対策」についてご紹介します。


弊社経由でどちらかの施設・企業にご応募いただき、面接になった際には面接対策を実施しております。


実際に面接対策をして内定を獲得された方の声を一部、ご紹介いたします。


「特に面接の練習など一人では決してできないようなサポートをして頂いたお陰でこんなに早く就職することができたのだと思います。」


面接前で不安な時に対策をしていただき、かつとても親身になって支援していただいてありがとうございました。


面接対策においては、過去に出た質問や想定質問を元に、お電話や面会で一般的なマナーや面接での回答などについて、打ち合わせをしています。


普段慣れていない機会だからこそしっかりサポートいたします。


もし、担当コンサルタントとのお打合せがまだでしたら、ご案内したの面接対策を含めてサポートいたします。


少しでも面接のご対応に不安を感じたら、以下のバナーより無料の転職支援をお申込みください。

【無料】臨床検査技師JOBの転職アドバイザーに相談してみる

転職アドバイス – バックナンバー