臨床検査技師の求人・転職支援サービスの臨床検査技師JOB

訪問診療クリニックへの転職成功事例

訪問診療クリニックへの転職成功事例

2016年11月8日更新

本日は、訪問診療クリニックへの転職成功事例をご紹介します。今回の方は、東京都在住、30代前半の臨床検査技師の方です。

登録までの経緯

これまでに病院に勤めておりましたが、土日休みの職場を希望しておりました。インターネットで求人を探していたところ臨床検査技師JOBのホームページにたどりつき、登録してみようと思われたそうです。

転職活動の流れ

弊社で求人を掲載しておりました訪問診療クリニックが気になっていたようです。こちらの求人詳細のご説明と転職活動におけるご要望を伺ったところ、ご事情により土日が確実に休める環境を希望しておりました。

求人の詳細を説明しましたところ、現職より年収が下がる懸念はありましたがご要望にマッチしていたことからこちらの施設への応募意志を頂きました。受け答えもしっかりしていたことから内定を獲得できる方と思いました。そして予想通り、選考は順調に進み無事、内定を獲得致しました。

ただ、年収が下がることは、ご理解頂いておりましたが、思った以上に年収が下がる給与の提示だったため、給与交渉のご依頼を頂きました。弊社のコンサルタントが医療機関に交渉をした結果、人物面の評価が良かったこともあり、提示額より10%近く上げることに成功しました。その旨をお伝えしますと、想定内の下がり幅だったことから正式に内定を受諾頂き、転職をご決断されました。

転職サポートのご感想

次のようなご感想を頂いております。

「人材紹介会社に登録後、担当者とどのような求人を希望しているかという事を電話にて話す機会があったのですが、他社よりも担当者が丁寧にじっくり話を聞いて下さり、質問にも答えて下さったのが良かったです。職務経歴書や履歴書に目を通して下さって直したほうが良いところをアドバイスして下さったり、面接で質問されそうな事を教えてくださったり、転職活動をする際に非常に助かりました。今回、はじめて人材紹介会社を介して転職を行ったのですが、担当者の方も親身になって、希望する条件に合った求人を教えて下さったり、転職活動をする際のノウハウを教えて下さって、とてもよかったです。自分ではなかなか交渉しずらい給与についても担当者が交渉して下さったので、とても有難かったです。」

最後に

年収交渉が成功することは、非常に稀です。しかし、面接時の評価が非常に高い場合は、年収交渉に応じてくれるケースもございます。とはいえ、面接時の評価や印象というのはご自身での転職活動ではなかなか確認できないものです。交渉の可能性があるのも、転職サポートサービスをご利用されるメリットのひとつではないでしょうか。転職相談がまだお済みでなければ、是非、この機会にご連絡頂けますと幸いです。以上です。

【無料】臨床検査技師JOBの転職アドバイザーに相談してみる

転職アドバイス – バックナンバー