臨床検査技師の求人・転職支援サービスの臨床検査技師JOB

よりマッチした求人をご紹介させて頂くためのアドバイス

よりマッチした求人をご紹介させて頂くためのアドバイス

2016年3月10日更新

本日は、よりマッチした求人をご紹介させて頂くためのアドバイスです。

まず弊社の転職サポートサービスですが基本的には、弊社より担当のキャリアコンサルタントが打ち合わせのご案内致します。

そこで、転職におけるご希望を伺わせて頂きます。

この転職相談のときに相談者のご状況にもよりますが、基本的には弊社が保有している求人をご紹介させて頂きます。ただ、この求人紹介ですが、単純に希望を確認しましたら、その希望にピタリとマッチした求人をご紹介できる確率は低いです。何度か複数の求人をご紹介する中でご要望により近い求人をご紹介できる確率は高くなってまいります。これは、よくある例ですが、打ち合わせをして、弊社より求人をご紹介ののち、希望が合わなかった際にそのまま連絡が取れなくなってしまうケースです。これは非常にもったいないと思います。

転職サポートにおきましては、何度かやりとりをしていく中で、どのようなご希望なのかをだんだんと理解できるようになります。よりご希望を理解するためにも弊社よりご提案しました求人に関しては、応募を見送るには併せて、お見送り理由も教えて頂けると大変助かります。

最後に転職活動のご状況の中でも特に求人応募先も教えて頂けないでしょうか。やはり、どのような求人に応募しているということが弊社の担当もご希望をより理解しやすくなり、より希望に近い求人をご紹介しやすくなります。是非、転職活動の打ち合わせの際は、応募のご状況を含めて、詳しく教えて頂けますと幸いです。

【無料】臨床検査技師JOBの転職アドバイザーに相談してみる

転職アドバイス – バックナンバー

ページのトップへ