臨床検査技師の求人・転職支援サービスの臨床検査技師JOB

他社転職サービスを同時利用された方からの転職成功事例

他社転職サービスを同時利用された方からの転職成功事例

2016年12月26日更新

本日は、他社転職サービスを 同時利用された方からの転職成功事例についてです。

まず今回、ご紹介する方ですが、 東京都にお住まいの30代女性の 臨床検査技師の方です。

この方の転職のご要望ですが、 ご自宅から近い職場への転職を 希望されておりました。 なかなか希望にあった求人が、 ご自身で探されても見つからなかったようです。そのため、転職について詳しい プロに協力してもらったほうが良いと思い、 今回ご相談頂きました。

ご相談頂いた当初は、弊社でも ご要望に合った求人がございませんでした。 そのような状況だったことから、 他社の転職サポート会社にもご登録頂いたようです。

弊社の転職サポートのお申込みを頂いて 約2ヵ月ほどたったときに 弊社の求人案内のメールマガジンから 気になる病院の求人が見つかり、お問い合わせを頂きました。 早速、求人募集を出していた病院に 求人状況を確認しましたところ、 何名か候補者がおりましたが、 ギリギリ検討は可能とのことでした。

そのことをお伝えしましたら、 早速、応募意志を頂きます。 こちらの病院のニーズとしては、 1人技師となるため、熟練された検査技師を 求めていたようです。

今回の方は、そういう意味では、 年齢的に少しお若い状況ではあったものの、 人物面でもしっかりしていたことから 1人でも対応できると思い、ご推薦しました。 その結果、面接の機会を頂き、 他の候補者の方と比較した結果、 見事内定を獲得し、転職を決めました。

なにより勤務地が近かったことと 職場の雰囲気も働きやすそうと 感じたことから転職を決断されたようです。 今回の転職サポートを利用して、 以下のようなご感想を頂いております。

「他の所ではあまり親身に話を聞いて もらえず、希望と大きくかけ離れた 職場を紹介されました。 受験した結果、内定を頂いたものの なかなか納得できず、断る際もすごく 嫌な思いをしました。 こちらは、それとは真逆で本当に 良い対応をして頂きました。 最初から最後までていねいに親身に 対応して頂き、ありがとうございました。 タイミングもございますが、 担当の方がきめ細やかに連絡を とりあってくださったからこそ 希望通りの職場で働くことが 決まったのではないかと思います。 産休育休などの聞きにくいことも先方に 聞いてくださったり安心して決めることができました。 」

実は、このような感想は、よく頂いております。 おそらくですが、他社転職サポートと比べ 親身にお話を伺うことが、弊社サポートの 強みだと思います。

弊社の転職サポートの利用がまだでしたら 是非、担当のコンサルタントにご連絡頂けますと幸いです。

【無料】臨床検査技師JOBの転職アドバイザーに相談してみる

転職アドバイス – バックナンバー