臨床検査技師の求人・転職支援サービスの臨床検査技師JOB

転職を成功しやすくするには

転職を成功しやすくするには

2016年6月27日更新

本日は、転職する目的は明確にしたほうが行動しやすいというお話です。

よく転職相談を頂くなかで、希望条件が多いもしくは現実的ではないご要望を頂くケースもございます。希望条件が多い例でいいますと自宅から30分以内で、未経験から超音波検査が学べる残業が少なく、収入が現職より上がる求人を希望しますといった例です。

現実的ではない希望例といいますとよくあるケースは収入関連でよく聞きます。

これも例えば、20代の方が現職で年収が300万円だとしましてこれを年収450万円以上の医療機関を希望しているといった例です。これらは極端な例にはなりますが、ご要望を伺っておりますと、これに近いようなことを伺うことも度々ございます。

このように希望条件が多かったり、現実的な希望ではなかったりしますと求人応募をはじめとした転職は、なかなか踏み出せなかったりします。そのため、転職を考えている本当の理由や目的は、よく考えられることをお勧めします。

あれもこれも希望されますとすべてに合致する求人というのは、ほとんどございません。

そのため、転職を考えている目的や理由は、よく考えて、希望を絞ることによる転職条件の整理をされるとよいでしょう。

とはいっても、なかなか希望を絞るということをお一人で行うことはなかなか難しいもの。そんなときは是非、弊社のコンサルタントにご相談頂けますと幸いです。

【無料】臨床検査技師JOBの転職アドバイザーに相談してみる

転職アドバイス – バックナンバー